
--------


 SUPER GENERATION

2009-08-23

SUPER GENERATION
水樹奈々
SUPER GENERATION
定価: ¥ 1,200
販売価格: ¥ 1,150
人気ランキング: 8994位
おすすめ度:
発売日: 2006-01-18
発売元: キングレコード
発送可能時期: 在庫あり。

奈々ちゃんのすごさを再認識しました。
この曲をきいて改めて奈々ちゃんは『すごい!!』と思いました。
サビに入るときのあの盛り上げかた。きいててワクワクしました。
初めての作曲であんなすばらしい曲ができるなんて。
さすが奈々ちゃん!!
この曲はわたしのなかではトップ5に入るすばらしい曲になりました。

やっぱり歌唱力がすごい
実は私はc/wのBRAVE PHOENIXを目当てに買ったのですが、
1曲目のSUPER GENERATIONはシングルの一曲目にふさわしいキャッチーな曲で
気に入りました。
水樹さんが自身で初めて作曲を手がけたということで、驚きました。
歌うだけでなく、作る方でもいいセンスを持っているんだなぁと感心しました。
相変わらず曲の後半で鳥肌の立つような高音を聞かせてくれて、
もうなんかそれだけで清清しいです。

また個人的に大変好きな「BRAVE PHOENIX」の方ははサビでの半音の使い方が独特で
不思議なインパクトのある曲です。作曲したのがETERNAL BLAZEと同じ上松さんということで
力強い、しかし哀愁の漂う感じのメロディーが沁みます。

どの曲もシングルの一曲目を飾ってもおかしくない曲で、
まるごとヘビロテしてしまいます。

やっぱりいい!
水樹さんの今年一発目です!

エターナルブレイズの大ヒットで多少なりともプレッシャーを受けてきた水樹さん今回はなんと作詞&作曲を手がけ、オリコン初登場6位という素晴らしい結果をおさめました。
今回は3曲ともタイアップがあり、オリコンも1位を狙えた感じなのですが、少しいたらなかったようです。
私は、SUPER GENERATIONとても好きです!
水樹さんの歌声に音をのせるという感じでとても音を大切にした、歌だと思います。


theme : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
genre : アニメ・コミック

ブログランキング
プロフィール

一彦

Author:一彦
一彦:平凡な会社員の生活プラスFX生活をやっています。まだ安定していないですが、目標は大きく頑張っていきます^^

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
