スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 やつがれとチビ―絵本漫画

2009-09-20

やつがれとチビ―絵本漫画
くるねこ大和
やつがれとチビ―絵本漫画
定価: ¥ 840
販売価格: ¥ 840
人気ランキング: 616位
おすすめ度:
発売日: 2008-12
発売元: 幻冬舎コミックス
発送可能時期: 在庫あり。

一読のみではモッタイナイ
一コマ一頁の漫画単行本ということで、最初ちょっと面食らう。(厚みは嬉しい)
一読後、ちょっと喰いたり無さを感じる。(でも既に泣いてたりする)
二読目、先がわかってるのでじっくり間を取って読むと、味わいが増す。
三読目、急展開すぎだと思った箇所も、これはこれでいいなと納得する。
四読目以降、あちこちのコマで立ち止まり、ニマニマしたりホロリとしたり。

惜しかったのは、一人称。タイトルにもなっているのだから、
最後まで「やつがれ」で統一して欲しかった。(複数だったら、やつがれ共とか)

ウルっときた
不覚にも、涙腺にこたえる。
チビがはじめて目を開いてまっすぐこっちを見てる
絵が多くて、いやでも読者と目があって、こりゃあたまらん。
それなのに、このラストは反則だよ(泣)

大和調猫絵草紙
いつもの「くるねこ」シリーズとは違います。
胡ぼんちんに似てるやつがれさんですが、著者自身を擬猫化したキャラと見るべきでしょう。
コマを設定しないスタイルと、このサイズ・・
あまりないパターンの漫画ですが、何か良いデス(戸惑う人もいるかもしれませんが)。
例えるなら、市原悦子さんと常田富士男さんの声が聞こえてきそうな・・・
そんな絵草紙です。
ちょっぴりジワッとくるチビとのお別れ。
大和さんは何度このお別れを経験し、瞼を腫らしたのでしょう・・・
騒々しくも楽しい「くるねこ」系を期待すると、「う?ん・・・」となる人もいるかもしれませんが、
どうぞ、最後まで見ておくんなせぇ・・ってな感じでオススメです。

スポンサーサイト

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

ブログランキング
プロフィール

一彦

Author:一彦
一彦:平凡な会社員の生活プラスFX生活をやっています。まだ安定していないですが、目標は大きく頑張っていきます^^

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。